2020年05月23日

インコのタオルで作った物

100円ショップのキャンドゥに行ったら、
可愛いインコ柄のタオルを見つけた。



ちょっと薄めのフェイスタオル。
裏はタオル地だけど、
表はガーゼっぽい。
手作りマスクにいいかもよ?

でも私は、
マスク用に買ったわけじゃなく。

いや、
用途云々の前に、
インコが好きだから買ったんだけど(笑)。

でも、
タオルとして使うと、
すぐに汚れるし、
すぐにくたびれちゃう。

なので、
リビングでいつも傍に置いておくことに。(^▽^)

写真は、
このスツールにタオルを張った状態。

中に化粧品等の毎日使う物を収納して、
足置きとして使っているんだけどね。
合皮が徐々にヒビが入って剥がれて、
汚くなってしまったのだ。

なのでその後は、
これまた100円ショップで買った、
小さいヒモ付きの座布団を、
フタに載せていたの。
ただ、
蝶番の所にヒモを結んでるだけだから、
片側しか固定されてないわけで、
フタを開ける度に座布団がずり落ちちゃう、
それが気になっていた。

そんなわけで今回、
その座布団の上から、
こうしてインコタオルを被せ、
端を縫って固定したのです。

タオルサイズなので、
長さは充分だけど、
幅は足りなくて、
座布団見えてますわね。(^_^;)

でもいいの。
可愛いし、
肌触りもいいし、
とても気に入っている。
座布団もずり落ちなくなったし。

お裁縫が得意じゃない私も、
自粛期間中、
ちょいちょい針と糸を使ってるなあ。

夫用にインナーマスクを作ったり。

ワンピースをスカートにリフォームしたり。

手作りマスクにも挑戦してみたり。



#インコ #インコタオル #タオルリメイク
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インコのタオルで作った物
    コメント(0)