2020年04月22日

今日のGoogleはハチと遊べるよ

今日はアースデイ。
地球環境について考える日だそうです。

だから今日のGoogleは、
ハチと遊べます。(^▽^)

世界の農作物の3分の2が、
ハチの受粉によって存続しているんだって。
世界中の花にいたっては、
85%がハチのおかげで咲いているって!

なのでGoogleを開くと、
ハチの受粉活動を手伝って、
お花畑を作る事ができるの。



マウスを動かすと、
ハチはカーソルを追いかけてきます。

草原に赤や青の花が点在してますが、
周りに小さい丸がチラチラしてる花もある。

丸は花粉を表してるので、
そこでクリックすると、
ハチにその色の丸(花粉)が付きます。
1度に最大3個まで。

その丸が付いているうちに、
同じ色の花の所へ行くと、
その色の花畑ができます。



画面はどんどん下に進んでいくので、
こういうゲームに慣れてない私には、
けっこう忙しくて、(^◇^;)
あまりたくさんの花畑を作れなかったけど。

きれいだし楽しいし、
受粉って事が解って勉強にもなる。

おうち時間の息抜きに、
是非。



#Google #グーグル #アースデイ #アースデー #ハチ #蜂
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のGoogleはハチと遊べるよ
    コメント(0)