2020年04月11日

夫のテレワークで思う事

高崎の自宅マンションは3DK。
・・・と言っても、
どの部屋も小さい。
狭いのが嫌な夫の意見で、
1部屋とDKの間の引き戸を外し、
2LDKって感じにしている。

2部屋の使い方は、
寝室と納戸(クローゼット)。

以前は片方が書斎だったりもしたが、
ある時けっこう大がかりな断捨離をして、
パソコンデスクや組み立て本棚を捨て、
1部屋空けたのだ。
ノートパソコンに替えたので、
リビングで使うようになったし、
本も大量に処分し、
リビングの収納が充分あったので、
残りはそこにしまった。

なので今は、
6畳くらいある部屋を、
ぜいたくにも納戸にしております。
服が多いってのもあるけど、
最低限のスペースさえ残せばいいこの部屋に、
何でも入れておけば、
そのぶんリビングはすっきり片付くし、
広々使えるわけですよ。
寝室も物が少なければ埃っぽくないし、
1人が寝てる時に、
クローゼットをバタバタする事もなくなる。

でもさ、
それでOKだったのは、
夫が会社勤めで普段いないから。

新型コロナ感染拡大で、
こちら千葉県も緊急事態宣言の対象となり、
夫の会社もテレワークをするよう指示があった。
なので今、
社宅として借りてる2DKのアパートに、
ずっと夫がいるんですけどね・・・。

2部屋の使い方はこれまた、
寝室と納戸(クローゼット)。
昼間過ごす部屋は、
あまり広くないDKのみ。

ダイニングテーブルで2人並んで、
2台のノートパソコンを開いている。
夫は書類も広げていて、
ちょっと狭い・・・。(^_^;)
それに夫は仕事してるわけなので、
私は邪魔しないように無言で、
テレビも点けないで、
ブログを書いてるわけなんですが(笑)。

1人でのびのびできる部屋が欲しい!
なんて思っちゃうよね。



いつか夫が退職した時、
高崎のマンション、
2LDKで大丈夫なのだろうか?

3DKに戻して、
夫婦それぞれの自室を持つ、
ってパターンを、
密かに考えている・・・。



#テレワーク #マンションリフォーム #自室 #書斎 #夫婦別室
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫のテレワークで思う事
    コメント(0)