2020年01月22日

町の大盛り中華食堂

近所に中華料理のお店がある。
高そうなレストランじゃなく、
「食堂」って感じの古いお店。

営業中は、
いつ見てもお客さんが入ってるので、
ついに行ってみた。



まずは、
ビールと餃子。
餃子美味しかった。



チャーハンも美味しいんだけど、
特に工夫せずに作ってるような感じ。
と言ったら言い方が悪いんだけど、(^_^;)
特に驚くような事はないって意味で。



あんかけ焼きそばも同様。

なんて言うか、
昔からあるよね、
って感じの、
安くて量が多くて美味しい食堂。

ああ、
でもさ、
日高屋やバーミャンほど安いわけではない。

店内にカメちゃんがいた事は、
ポイント高かったんだけどね(笑)。



きっとこの食堂は、
昔からここにあって、
近所の人が通っていたのだろう。

餃子が安くて美味しかったら、
それだけで一杯飲みに行きたいよね(笑)。
近所のお父さん達のオアシスなのかもしれないし。

町の中華食堂ってのは、
そういう感じなんだろうな。
大将や、
店員のおばちゃんと、
ちょっと喋ったりして。

でも、
余所者・流浪の民の私達は、
もうそういうのはいいんだ。

日高屋は近所にないんだけど、
駅前にバーミャンがあるから、
そっちに行っちゃうかな。

日高屋よかったなあ・・・。
電車でカープの試合を観に行って、
最寄り駅まで帰ってくると、
駅前の日高屋によく寄ったんだよ。
試合に勝っても負けても、
日高屋で一杯飲んだり、
しっかり食べたり、
けっこう楽しかった。



#中華 #中華料理 #中華食堂 #日高屋 #バーミャン
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
町の大盛り中華食堂
    コメント(0)