2023年11月26日

よく聞く「事故で得した」話

先日の記事の公園。
池から上がって休むカモちゃん。



手放したあの車も、
カセットデッキって、
あったっけな・・・。
CDを聞いていたから、
カセットはなかったかな。

いや、
この記事は、
カセット繋がりではなく。

スクーターを盗まれた件の、
そっちの続きだった。

トヨタのRV車に乗っていた。
今はSUVって言うの?
でも、
「RV車」の時代に買ったから。

10年くらい乗ったかなあ。
でも、
まだまだ乗れたのだが、
部品の劣化といった、
小さい不具合は出始めていた。

その頃ちょうど、
夫の転勤が決まった。

行き先が都会だったので、
駐車場が借りられない、
借りられても高額、
という問題があり、
トヨタ車は売ることにしたのだ。

すると、
引っ越しも迫ったある日、
事故に遭った。

もらい事故。
ぶつけられたのだ。

ケガはなかったが、
車体に傷が付いた。

修理代は、
もちろん相手の負担。

見積もりだけ出してもらったら、
傷は1箇所とは言え、
その部分全体を直すわけで、
そこそこの金額だった。

でも、
修理から戻った頃には、
もう駐車場がないので、
傷があるまま、
売りに出した。

すると!
その傷は査定に大きく影響せず、
高価買い取りしてもらった。

日本のRV車は、
外国で人気があるらしく、
高値が付くんだって。

外国に行くと、
車なんて傷だらけのまま、
みんな乗っているもんね。

事故相手の保険会社からは、
ちゃんと修理代はもらったので、
その分だけ得した、
という話。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よく聞く「事故で得した」話
    コメント(0)