最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2023年07月20日

世界も日本も大小さまざまな犯罪が毎日多数発生しています。完全犯罪は無いと!必ずやしっかり捜査解決を!

世界も日本も大小さまざまな犯罪が毎日多数発生しています。完全犯罪は無いと!必ずやしっかり捜査解決を!


世界も日本も大小さまざまな犯罪が毎日多数発生しています。完全犯罪は無いと!必ずやしっかり捜査解決を!


世界も日本も大小さまざまな犯罪が毎日多数発生しています。完全犯罪は無いと!必ずやしっかり捜査解決を!


本日は7月20日(木)
今日は気温32度晴れ時々雨との予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。

ユ-チュ-ブ参照

米議員驚愕!?中国スパイ制裁逃れの実態
1,544 回視聴 2023年7月18日

https://www.youtube.com/watch?v=_bew9GdcuoA
深田萌絵TV

トランプ大統領のホワイトハウス改造計画?
WH人事の問題を解決することにかかる組織
は?トランプ大統領が直面する次の起訴。
40,870 回視聴 2023/07/19

https://www.youtube.com/watch?v=biA3Tf-O1Bk&list=TLPQMjAwNzIwMjM85tcpplRypA&index=7
Harano Timesさん

馬渕睦夫 VS 伊藤貫
https://www.youtube.com/watch?v=3ui4Bo5h2XI
poissons
56,911 回視聴 2022/05/29

馬渕睦夫 VS 伊藤貫
https://www.youtube.com/watch?v=UJZByVGl3Iw&list=TLPQMjAwNzIwMjM85tcpplRypA&index=9
poissons
128,947 回視聴 2022/05/29
この番組は同一意見を言い合う事が多いので、
反対意見が出て議論に発展すると大変興味
深い。その①です。その②はこちら


824回 岸田首相なぜ中東歴訪?
地球環境とエネルギーの問題はこう考える
168,256 回視聴 2023/07/19

https://www.youtube.com/watch?v=sPEKhsUbzZs
高橋洋一チャンネル

【フランス】夢の国大ピンチ!ディズニー
ランド・パリでストライキ継続中!
33,384 回視聴 2023/07/19

https://www.youtube.com/watch?v=JlpVQP_U_N8
モハPチャンネル

日本経済】生命保険のガバナンス問題に
金融庁が動き出した!闇を抱える保険業界
60,746 回視聴 2023/07/18

https://www.youtube.com/watch?v=FGU1691Z2u0
モハPチャンネル

【中国政府が発狂!なんと中国の若者失業
率が46 5%
で世界失業率トップ10にラン
クイン!『中国経済は過去数十年で最悪の
状態だ』】こんな国のどこが経済大国なん
だよ!原因は習近平!?さあ来るぞ第2の
天安門

https://www.youtube.com/watch?v=TRzS2gadOE0
闇のクマさん
13,020 回視聴 2023/07/20
#失業率 #中国 #世界ランキング
■世界のロイター通信が堂々報道!
『中国若者失業率46.5%』
https://jp.reuters.com/article/china-...
こんな国のどこが経済大国だっつーの!
誰か中国政府の公式統計のウソを調べて
くれないかな?Twitterのコミュニティ
ノートで公開して欲しいわw


木原議員に天罰の時か!遂に涙の緊急
ナマ記者会見!不審死した木原奥様の元夫
の父親『息子に自殺をする理由は無い!
木原さん!奥さん!真実を語ってくれぇ!
』】
逃げてるだけだと岸田政権終わるぞ木原ぁ!
概要欄に

https://www.youtube.com/watch?v=5ZbepBCOqEY&list=TLPQMjAwNzIwMjM85tcpplRypA&index=24
闇のクマさん
54,452 回視聴 2023/07/20
#木原誠二 #記者会見 #父親
■種雄さんの父親の涙の記者会見全容は
こちらぁ!
• 【木原誠二官房副長官 妻の前夫“不...
マジで号泣してたなお父さん。。。
そりゃ、こんだけ不審な状況があるのに
捜査が打ち切られるってどういうことだよ。
しかもお孫さんに会わせてもらってない
のかよ


【『鬼を倒した桃太郎は差別者』NHK
ドラマ『やさしい猫』が日本共産党と協力
した不法滞在外国人擁護ドラマと判明
さぁNHKをぶっ壊すいかりちゃん発進!】
『不法滞在したいなら結婚しちゃえば良い』
日本共産

https://www.youtube.com/watch?v=O6NxQR_CCOk&list=TLPQMjAwNzIwMjM85tcpplRypA&index=27
闇のクマさん
21,857 回視聴 2023/07/20
#やさしい猫 #nhk #日本共産党
■もはや立花孝志よりNHKをぶっ壊してる
飯山陽先生のツイート♪
https://twitter.com/IiyamaAkari/statu...
凄いなこれ!
日本共産党支持者が不法滞在外国人を
擁護するためのドラマを報道してるぞ!
『不法滞在したいなら結婚しちゃえば良い』
『鬼を倒した桃太郎は差別者』
日本共産党思想がてんこ盛り!さぁ、
もはやNHKの天敵いかりちゃん発進だぁ!


【木原事件、今日13時に遺族の記者会見
が生放送された件】大手新聞社も取材で
質疑...いよいよ大手が報道するか❗️
木原誠二は今回の件で総理から切られる
との予測も❗️
5,363 回視聴 2023年7月20日

https://www.youtube.com/watch?v=v8MxxYgUKok&list=TLPQMjAwNzIwMjM85tcpplRypA&index=30
金子吉友の「あつまれニュースの森」

【体力おばけ】50歳になっても超アクティ
ブに人生を楽しむホリエモンの健康習慣
を徹底解剖

https://www.youtube.com/watch?v=8h1Hgpk4oDY&list=TLPQMjAwNzIwMjM85tcpplRypA&index=1
352,528 回視聴 2023/07/10
#堀江貴文 #リゲイントリプルフォース
#習慣提供:リゲイン トリプルフォース
(株式会社アイム)
一流ビジネスパーソンが実践している
習慣を丸裸にする『一流の習慣 大解剖』。
今回は50歳になっても超アクティブに人生
を楽しむ堀江さんの健康習慣を聞いてき
ました!
■「リゲイン トリプルフォース」の詳細は
こちら
https://bit.ly/44vjqBz

【07.18役情最前線
中国 GDPは予想下回る、デフレに突入か
プーチン米のクラスター爆弾支援に初めて
  反応
「秦剛はいつ復帰するのか」と質問に、汪文
  斌は16秒間沈黙後、一言も発せなかった
17,916 回視聴 2023/07/18

https://www.youtube.com/watch?v=AGmoCmyv77s
ニュ-ス最前線香港

07-20 実は中国で頻発している!
後半は実効支配の怖さ
42,798 回視聴 2023/07/20

https://www.youtube.com/watch?v=CWQWv6TEPVI
妙佛氏

【中国、工場閉鎖のラッシュ】前代未聞の
大不況!各地で解雇と給料未払いだらけ。
スト多発で混乱(140以上)。
中国の時代終わった…
150,597 回視聴 2023/07/06
#フィフィ

https://www.youtube.com/watch?v=jwwnoKtTUH0

【もうダメだ】韓国、国民の家計破綻!
生活が苦しく、カードローン残高が爆増。
韓国銀行の総裁が嘆く。GDP、韓国が
13位に転落…
90,877 回視聴 2023/07/18
#フィフィ

https://www.youtube.com/watch?v=sDbODLmEvEI


北京春秋
日常となったコロナ
2023/7/20 07:00

https://www.sankei.com/article/20230720-6WYMXXHVABPHZLGDMAOFX47KKU/
抜粋
6月下旬のある朝、妻がスマートフォンを見ながら「そんなことを急に言われても…」と困惑の表情を見せた。習い事を教えてくれる中国人家庭教師から「今、車が渋滞していて今日のレッスン開始時間が遅れそう。それと、私、コロナ陽性なんだけど気になる?」といったメッセージが送られてきたという。妻は「気になる」と返信し、その日の習い事はキャンセルとなった。
中国では厳格なゼロコロナ政策がとられていたが、昨年末から一切、規制がなくなった。「ゼロからフルへ」とも表現される極端な変化で、マスクをしている人は既に少数派となった。
昨年12月前後の「第1波」に続き、6月末には「第2波」がピークに達して1週間に6500万人が感染するという予測を専門家が5月下旬に表明した。当局が正確な感染者数の公表をやめたため実態は不明だが、周囲で「感染した」という人が増え、自分も5月に2度目の感染をした。ただ、全人口の8割が感染したとされる第1波と比べると、そこまでの勢いはなかったように感じる。
ちなみに、発症しても自宅で数日間寝て回復を待つという人が大半だ。「風邪薬と漢方薬の組み合わせが最も効く」といった自己流の回復方法を編み出したという人も少なくない。コロナは中国の日常の一部になっている。(三塚聖平)
特集・連載:
外信コラム

西論プラス
中国へ漏洩 国は「平和ボケ」治せ 
大阪経済部次長・山口暢彦
2023/7/20 07:00

https://www.sankei.com/article/20230720-LH23PMHWPFLHDJSLMPKV2WAIQM/
抜粋
5月19~21日開催の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)を取材した。注目されたのは、G7サミットとして初めて、中国を念頭に「経済安全保障」に関する首脳声明がまとめられたことだ。そこには「強靱(きょうじん)なサプライチェーン(供給網)の構築」といった勇ましい言葉が並んでいた。だが、1カ月もたたず飛び込んで来たのは、国立研究開発法人の中国籍の研究員が営業秘密を中国企業に漏洩(ろうえい)して逮捕されたというニュース。国の「平和ボケ」はお粗末と言うほかない。
「経済安保に役立つ蓄電池などの開発を進めるため、民間企業は、産業技術総合研究所(産総研)といった研究機関や大学との連携を強化しなければならない」
雨模様の6月15日、大阪市内のシンクタンクでエコノミストからこんな意見を聞いた後、会社へ戻った。テレビを見ていて目に飛び込んできたのは「産総研の中国籍研究員を逮捕 中国企業への技術漏洩容疑」というニュースだった。

石平のChina Watch
大不評の習近平版「上山下郷」
2023/7/20 09:00

https://www.sankei.com/article/20230720-AHZM2MRBRJKXRLN5BQRZJVM5XA/
抜粋
今月10日、人民日報が掲載した論評が中国で大きな波紋を呼んだ。タイトルは「正しい就業観を打ち立てよう」。若者たちに「正しい就業観」の確立を呼びかけたものだが、特に注目されたのは次の段落だ。「若者は苦労を辞さない積極的な就業観をもち、郷村振興、社会奉仕、国境防備などの領域で尖兵(せんぺい)を務めるべきだ」と。
それは明らかに、若者たちに対して、都市部での就業、あるいはIT業界などの花形産業での就職を諦めて農村や辺境へ赴き、「奉仕」することを勧めたものである。
かつての毛沢東時代を体験した世代から見れば、そんなのは、文化大革命時の「上山下郷」運動の〝復刻版〟でしかない。文革後半期、経済の崩壊で若者の就職先がほとんどなくなり用済みとなった紅衛兵たちを一斉に山間部や辺境の農村地域へと追いやったのがこの「上山下郷」運動であった。どうやら習近平政権は同じようなことをやろうとしているようである。

中国向け農作物6万トン被害 
ウクライナ南部攻撃で
2023/7/20 09:44

https://www.sankei.com/article/20230720-4ULAEH5TL5KD7BN4ZIVRCSFQPY/
抜粋
ロシア軍による18日から19日にかけてのウクライナ南部オデッサ州の港湾施設への攻撃で、ウクライナ政府は19日、6万トンの農作物が被害を受けたと発表した。ゼレンスキー大統領は同日の動画声明で、「中国向けの農作物が保管されていた」と指摘、穀物輸出への影響が大きいとの認識を示した。
また、ロシアがトルコを通じた黒海経由でのウクライナ産穀物の輸出合意を離脱したことを受け、ウクライナ政府はオデッサ州から隣国ルーマニアまでの臨時の輸出航路を設定し、国連の専門機関、国際海事機関(IMO)に通告した。ロイター通信が報じた。
臨時航路はトルコを経由しないものの、ロシアはモスクワ時間の20日午前0時以降、黒海を通じてウクライナの港に向かう全ての船舶入港を原則認めないとの姿勢を示しており、臨時航路の実現性は不透明な情勢。(共同)
特集・連載:
ウクライナ侵略

話の肖像画
歌手・さだまさし<19> 
遠慮と負い目「グレープ」解散の真相
2023/7/20 10:00

https://www.sankei.com/article/20230720-FPM33PQVPZLYLAVBS7BVPDCZAY/
抜粋
《吉田政美(まさみ)さんとのフォークデュオ「グレープ」は『精霊(しょうろう)流し』『無縁坂(むえんざか)』などのヒットを飛ばしながらも、昭和51年4月に解散する。さださんの体調不良などが理由として挙げられたのだが、実は…》
確かに、体の調子も悪かったのですが、理由はそれだけじゃありません。一番は「2人のバランス」が良くなかったことですね。僕が詞、メロディーを書き、歌い、バイオリンを弾き、ステージトークまでやる。ソロでやるよりも吉田と一緒の方がずっとラクなのですが、僕としては、「もうちょっと吉田を目立たせたい。吉田を生かせられないか」という遠慮がありました。吉田は吉田で「全部さだにやらせている」という負い目があったでしょう。
《〝暗め〟の歌ばかりがヒットするのでイヤになったという噂については?》
これはシャレです(苦笑)。実はそこにあまり不満はありませんでした。それよりも、吉田の志向はジャズ・ロックで、ずっと我慢してフォークをやっているのではないか?という思いが僕にはありました。だけど僕はロックをやれないし、どこかで決断しないといけない…。忙しくなり、疲れるほどに、こんな思いがジワジワとのしかかってくる。僕は〝燃え尽き〟に近い感覚になり、最後は〝投げちゃった〟のです。
もうこれ以上はできない、やめるしかない、となったときに所属事務所をどう説得するか?という問題が残りました。吉田と相談して結局、僕の体調不良を名目にしたのは、それが一番カドが立たないだろうと考えたから。「半年間、休ませてくれませんか」という僕の要望が受け入れられなかったので〝解散カード〟を切ったというわけです。「グレープ」の活動でヒットも出て世間に認知され、人脈もできていたから、今なら吉田が思う音楽がやれるバンドをつくれるだろう、という考えもありましたしね。
僕ですか? 解散公演中から解散後までずっと悩んでいましたよ。オレはいったい何をしたいのかな? ものすごい勢いで思いは巡り続け、くるくると考えが変わりました。
《悩んだ、さださんは新たなバンド結成や長崎放送への就職を考えるも断られてしまう。なぜなら周りの意見は「まさしはソロで歌うべきだ!」》
事務所サイドの考えは当然「(解散後も)さだは歌い続ける」だったでしょう。だけど、当時の僕は歌うことにそれほど強い願望はなかったし、ソロでやっていける自信もない。さりとて、生活もある。食べていかなくちゃいけない…。
そこで、(アレンジを担当していた)渡辺俊幸(としゆき)さんに、思い切って新たなバンドの結成を持ちかけたら言下に断られた。「まさしはソロでやった方がいい」と。(地元の)長崎放送に音楽番組だけをつくるセクションがあり、履歴書をもって「入社させてください」とお願いに出向いたものの制作部長に鼻で笑われ、履歴書を捨てられた。「キミは歌っていなさい」
やっとソロで歌う決心をしたのは「グレープ」の解散から約3カ月後、(昭和51年の)7月ころだったでしょうか。
《ソロとして最初のシングル『線香花火』とアルバム『帰去来(ききょらい)』がリリースされたのが51年11月。吉田さんはバンド「茶坊主(ちゃぼうず)」を結成して新たなスタートを切った。2人は解散から15年たった平成3年に「レーズン」として、今年2月には、47年ぶりのオリジナルアルバム『グレープセンセーション』をリリース。そのときの話は、もう少し先にとっておこう!》(聞き手 喜多由浩)
特集・連載:
話の肖像画

話の肖像画
歌手・さだまさし<18> 
「精霊流し」大ヒット、でも騙されるな
2023/7/19 10:00

https://www.sankei.com/article/20230719-NFUQGV642BJCVKMFMVY6VQW63U/
抜粋
《「グレープ」のシングル第2弾となった『精霊(しょうろう)流し』は、昭和49(1974)年1月、滞在中の福岡・博多のホテルの部屋でつくられた》
海の事故で亡くなった、いとこの兼人(かねと)の精霊船をレコーディングのために担ぐことができず、悔しい思いをしたことは話しましたね(18日付)。もうひとつ、兼人の両親が離婚していたために、両方の家から2艘(そう)の船が出た。これは長崎ではやっちゃいけない。たとえ夫婦別れをしても心ひとつにして船を出すというのが決まりです。
こうしたことが思い出された僕は兼人のことを描こうと決めました。それも、送り出すときの「チャンコンチャンコン…」のにぎやかな騒ぎではなく、船を流した帰り道の寂しさ、(遺族が)とぼとぼと歩く悲しい姿を描こう、って。
実は(「グレープ」デビューのきっかけをつくってくれた)宮崎康平(こうへい)先生(『島原の子守唄』の作者)からも、以前から、『精霊流し』は生活歌だろう、長崎にとって最も大事な行事をなぜ歌わないのか?と言われていたのです。
正月明けに博多のホテルのトリプルルームに僕ら2人とマネジャーが泊まっていたときでした。僕は壁に向かってギターを弾きながら曲づくりをしていると『精霊流し』の1番がすぐにできた。テレビを観(み)ていた吉田(政美(まさみ)さん)に聴かせると「これ2番は?」って。「2番も必要か? 長いよ」と答えると吉田は「まだ言い切っていない。言いたいことを全部書けよ」とアドバイスをしてくれた。その日のうちに完成し、すぐ長崎で初演となりました。
《レコード会社のディレクターが最高の評価をくれた一方でプロデューサーの反応は芳しくない。「ラジオでかけるには長すぎる」とか「こんな暗い歌は売れない」と…》
イニシャル(初回プレス枚数)も少なかった。期待されていないことは分かっていました。ところが、発売前のデモテープを聴いた東海ラジオの女性アナウンサーが『精霊流し』に感激して、自分の番組で繰り返しかけてくれたのです。するとどんどん手紙やはがきが来て「どんな話が背景にあるのだろう?」と〝妄想〟の議論が盛り上がった。レコード発売(昭和49年4月)の約1カ月前のことです。フタを開けてみたら名古屋だけでドーンと売れた。思えばラジオからヒット曲が生まれる時代だったのですね。
それから『精霊流し』は演歌みたいにジワジワと売れました。地方ごとに火がつき、東京で売り上げが1位になったのは9月でしたから。次の第3弾シングル『追伸』は強烈なラブソングでまぁ売れたのですが、『精霊流し』の陰に隠れてワリを食ってしまったほど。
賞レースにも加わり、いろんな賞をもらった。レコード大賞は何と作詞賞。「なぜ作曲賞じゃないのか」とちょっと寂しかったですけどね。
やっていける自信ができたかって? そんなものはありません。まぁ「一発屋」で終わるだろうなぁ。吉田とは「騙(だま)されちゃいけないぞ」って。
というのも、ヒットの前、地方のレコード店にキャンペーンに行ったとき、マネジャーがサイン書きましょうか、と聞くと店主は「2、3枚でいいよ」って。それも違うレコード会社の色紙を出してきた。それが、『精霊流し』の後には、同じ店主がまるで手のひらを返したよう。お茶にお菓子まで出た。
店主が悪いのではありません。これが業界の〝正直な反応〟なのです。再び売れなくなったら、また前の反応に戻るだけでしょう。「絶対に騙されないようにしよう」というのはそういうこと。そんな業界に僕らは入ってしまったのです。(聞き手 喜多由浩)
特集・連載:
話の肖像画

日米韓会談、来月18日開催へ 
米大統領山荘で
2023/7/20 10:48

https://www.sankei.com/article/20230720-DUJSELFCKRJTLAR7V67R7DHB6I/
抜粋
日米韓3カ国は岸田文雄首相とバイデン米大統領、韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領による首脳会談を8月18日にワシントン郊外の大統領山荘キャンプデービッドで開催する方向で調整に入った。複数の日本政府関係者が20日、明らかにした。日米韓の首脳が国際会議などの機会以外で個別に会談を行うのは初めて。北朝鮮が、弾道ミサイルの発射といった軍事的挑発を繰り返す中、抑止力の強化に向けた方策を議論する見通し。
日韓関係はいわゆる徴用工訴訟問題の解決を受け、首脳同士が相互往来する「シャトル外交」を再開するなど、急速に改善している。これを踏まえ、米国を含めた3カ国の結束を改めて確認したい考えだ。
会談では覇権主義的な動きを強める中国や、ウクライナ侵攻を続けるロシアなどを巡る情勢や、首相が早期解決に意欲を持つ北朝鮮による日本人拉致問題に関しても意見を交換するとみられる。
日米韓3カ国の首脳会談が実現すれば、短時間の意見を交わした5月の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)以来となる。その際、バイデン氏は、首相や尹氏に対し、そろっての訪米を提案していた。
特集・連載:
北とミサイル・核

「自民女性を守る議連」100人突破、
全メンバー 専用スペース「生来の女性に」
2023/7/20 18:31

https://www.sankei.com/article/20230720-XRFN6XUMKBOUDDUOTX3UTMKOUM/
抜粋
自民党有志議員でつくる「全ての女性の安心・安全と女子スポーツの公平性等を守る議員連盟」(略称・女性を守る議連)は20日までに所属人数が100人となったことを明らかにした。議連はLGBTなど性的少数者への理解増進法の成立に伴い6月下旬に設立された。トイレや更衣室など「女性専用スペース」の利用や女性競技スポーツへの参加は生来の女性に限るための措置に取り組む。
メンバーは以下の通り

共同代表橋本聖子、山谷えり子、片山さつき
顧問塩谷立、下村博文、西村康稔、世耕弘成、山東昭子
副代表桜田義孝、渡辺博道、柴山昌彦、堀内詔子、山下貴司、衛藤晟一、有村治子、松山政司、野上浩太郎、猪口邦子
幹事長及び代行今後選任予定
幹事長代理木原誠二、木原稔、赤間二郎、城内実、関芳弘、高鳥修一、牧原秀樹、山本朋広、高階恵美子、中西健治、西田昌司、牧野京夫、赤池誠章、上野通子、三原じゅん子、中田宏
AD
副幹事長井上貴博、石川昭政、今枝宗一郎、小田原潔、神田憲次、黄川田仁志、工藤彰三、国場幸之助、武村展英、中村裕之、根本幸典、藤井比早之、藤丸敏、細田健一、三ツ林裕巳、宮沢博行、務台俊介、簗和生、山田賢司、山田美樹、青山周平、谷川とむ、杉田水脈、高木宏寿、中川郁子、高木啓、西田昭二、畦元将吾、深沢陽一、石橋林太郎、石原正敬、尾崎正直、勝目康、小森卓郎、鈴木英敬、中野英幸、長谷川淳二、平沼正二郎、松本尚、山本左近、吉田真次、山田宏、石井正弘、大野泰正、太田房江、北村経夫、滝波宏文、馬場成志、堀井厳、吉川有美、和田政宗、今井絵理子、小野田紀美、小鑓隆史、船橋利実、松川るい、加田裕之、高橋はるみ、生稲晃子、臼井正一、小林一大、田中昌史、広瀬めぐみ、山本佐知子、吉井章、若林洋平(敬称略)

米、対中国「対話優先」の限界浮き彫り 
ケリー特使訪中
2023/7/20 18:53

https://www.sankei.com/article/20230720-OBQUQVH6ZJPIPGPO6SG4UDEFO4/
抜粋
中国を訪問したケリー米大統領特使(気候変動問題担当)は19日、中国側と環境分野で協議を続けることで合意したと強調した。米政府は過去1カ月、ブリンケン国務長官、イエレン財務長官、ケリー氏の派遣で意思疎通の回復に努めた。だが、中国は軍事・経済両面でむしろ威圧を強めている。対話の継続以外に明確なゴールを欠いた対中姿勢の限界が浮き彫りになってきた。
「動かなくなった問題を動かすために、ここに来た」。温室効果ガスの2大排出国、米中の気候変動協議は昨夏のペロシ下院議長(当時)の台湾訪問を理由に中国が遮断した。ケリー氏はその復活が訪中の目的だったと成功を訴えた。
ケリー氏に先駆けて6月中旬に訪中したブリンケン氏も誤解を回避する意思疎通の確保を、続いたイエレン氏も経済当局者間対話の再開をそれぞれ成果に挙げた。ホワイトハウスは、バイデン大統領と習近平国家主席による首脳会談を年内に開催し、安全保障、経済貿易、気候変動の各分野で進展を図る道筋を描く。



同じカテゴリー(日本?!)の記事画像
世界の傲慢極まりない勘違いは必ずや衰退へ!人種差別無き戦争無き優しく豊かで楽しい人生へと叡智あるべし!
令和6年5月天皇陛下即位から5年 日本・国民を更に世界の平和を祈って下さる存在に畏敬の念!現政権如何に?
敗戦国どこまでも?!否、日本国民としての矜持と信念叡智を持って外圧を跳ね返す政権政治家と賭してあれ!!
邪悪金権力グロ-バル組織で働く日本人は過去にもいた、そして今も!日本・日本国民の矜持?岸田政権!
日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか?
日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に?
同じカテゴリー(日本?!)の記事
 世界の傲慢極まりない勘違いは必ずや衰退へ!人種差別無き戦争無き優しく豊かで楽しい人生へと叡智あるべし! (2024-05-08 18:16)
 令和6年5月天皇陛下即位から5年 日本・国民を更に世界の平和を祈って下さる存在に畏敬の念!現政権如何に? (2024-05-03 22:29)
 敗戦国どこまでも?!否、日本国民としての矜持と信念叡智を持って外圧を跳ね返す政権政治家と賭してあれ!! (2024-04-28 17:15)
 邪悪金権力グロ-バル組織で働く日本人は過去にもいた、そして今も!日本・日本国民の矜持?岸田政権! (2024-04-24 21:08)
 日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか? (2024-04-21 07:14)
 日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に? (2024-04-10 10:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界も日本も大小さまざまな犯罪が毎日多数発生しています。完全犯罪は無いと!必ずやしっかり捜査解決を!
    コメント(0)