最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2021年11月15日

世界の邪悪な潮流に惑わされてはいけない!真実は別にある!日本の政治家の真の愛国心と叡智に信頼したい!

世界の邪悪な潮流に惑わされてはいけない!真実は別にある!日本の政治家の真の愛国心と叡智に信頼したい!


世界の邪悪な潮流に惑わされてはいけない!真実は別にある!日本の政治家の真の愛国心と叡智に信頼したい!


世界の邪悪な潮流に惑わされてはいけない!真実は別にある!日本の政治家の真の愛国心と叡智に信頼したい!


世界の邪悪な潮流に惑わされてはいけない!真実は別にある!日本の政治家の真の愛国心と叡智に信頼したい!


本日は11月14日(日)
今日は気温17度晴れ時々曇りとの予報。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事につき、
しっかり元気よくやり切って生きましょうと。

ユーチューブ参照

【バイデン窮地】
共和党が中間選挙「圧勝」か
【WiLL増刊号】
27,083 回視聴2021/11/14

https://www.youtube.com/watch?v=bcd-OAz6GGM&list=TLPQMTMxMTIwMjEInpv9lvxCEA&index=56

2021.11.13【地球温暖化】
混乱の続COP26‼️
脱炭素で世界経済崩壊へ
科学者,武田邦彦氏の反論❗️
今話題の環境問題は心配不要‼︎
【及川幸久−BREAKING−】
107,151 回視聴2021/11/14

https://www.youtube.com/watch?v=ws1soQoXQ40
実は二酸化炭素は激減(不足)している?!
COP26は失敗!
気候変動危機よりももっと大きな危機が
来る!?脱二酸化炭素は脱経済成長!
人口増でなく抑制へ必至!
慢性食糧難・貧困・失業・飢餓・水不足・
破壊・・・・への危機!
抑制よりもイノベーションによる繁栄を!

日出づる国TV #日本統治時代 #台湾
隣国メディア「台湾はなぜ日本統治期に
寛大なのか?二重的歴史認識だ!」
日本統治時代の歴史を捏造した結果、
正しい歴史が理解できない、
典型的な症状…【日出づる国TV】
15,059 回視聴2021/11/14

https://www.youtube.com/watch?v=uCts7o1771M&list=TLPQMTMxMTIwMjEInpv9lvxCEA&index=26

#高橋洋一 #原油価格高騰 #物価
第321回 原油価格高騰で物価高!の嘘。
何も知らないマスコミに騙されない
251,747 回視聴2021/11/13

https://www.youtube.com/watch?v=3j-GmzTjH4o&list=TLPQMTMxMTIwMjEInpv9lvxCEA&index=40
高橋洋一チャンネル

【衝撃作】
「日本の真相! 知らないと「殺される‼」
政府・マスコミ・企業がひた隠す不都合な
事実」を世界一わかりやすく要約してみた
【本要約】
1,147,027 回視聴2021/03/01

https://www.youtube.com/watch?v=e-62hVWxyWo&list=TLPQMTMxMTIwMjEInpv9lvxCEA&index=69

#ニュース最前線 #役情最前線
#時代人物vs財商天下

【紀元ヘッドライン】
新突破口、米議員が訪台
台湾海兵隊、戦闘訓練のために
  グアム米軍基地へ
「江沢民」なき論評、党メディアが
  6中全会をリードか?
習近平では解決できず、6中全会後に
  
内部抗争激化か
7,579 回視聴10 時間 前に公開済み

https://www.youtube.com/watch?v=ZWbVEn-9p6I&list=TLPQMTMxMTIwMjEInpv9lvxCEA&index=67

#中国経済 #外食産業 #閉店
11-13 大手チェーンが大量閉店など
127,034 回視聴2021/11/14

https://www.youtube.com/watch?v=lW643MZ-Wyk&list=TLPQMTMxMTIwMjEInpv9lvxCEA&index=49
妙佛氏

#kapaa #カッパえんちょー #柴犬
小室夫妻NY新生活の現実は
複雑性PTSDの眞子さんを支える小室圭
さんら身近な人が大変だと某精神科医が
警告⇒嘘だから平気だろと突っ込み殺到
【カッパえんちょー】
273,333 回視聴2021/11/13

https://www.youtube.com/watch?v=332rDWv66iw&list=TLPQMTMxMTIwMjEInpv9lvxCEA&index=51

#kapaa #カッパえんちょー #柴犬
小室圭さん解決金約400万円を結婚後に
支払ったのは眞子さんの貯金を当てに
してたからと勘繰る人も?いや、どう考え
たってそれしかないだろ
【カッパえんちょー】
74,756 回視聴2021/11/14

https://www.youtube.com/watch?v=2jzQfALskg8&list=TLPQMTMxMTIwMjEInpv9lvxCEA&index=54

#kapaa #カッパえんちょー #柴犬
小室眞子さん渡米前日に秋篠宮邸
滞在6時間の意味、小室圭さん金銭
トラブル解決で秋篠宮殿下夫妻と
親子雪解け電撃和解か?
【カッパえんちょー】
93,512 回視聴2021/11/14

https://www.youtube.com/watch?v=ymdLgQ1V51A&list=TLPQMTMxMTIwMjEInpv9lvxCEA&index=55
コロナ禍ならぬ小室禍とは言い得て妙!(笑)

#kapaa #カッパえんちょー #柴犬
小室圭さん眞子さんへ中国が特権に
甘えるな自立せよ苦言、来年も不合格なら
小室圭さんのキャリアはるーるるる♪
【カッパえんちょー】
56,986 回視聴2021/11/14

https://www.youtube.com/watch?v=9kIxL661fOg&list=TLPQMTMxMTIwMjEInpv9lvxCEA&index=61

小室圭さんは母親の借金問題を
解決出来ていなかった!
元婚約者の告白を掘り下げた結果
浮かび上がった「対談の裏側」とは?
28,861 回視聴2021/11/14

https://www.youtube.com/watch?v=N7Rjq1gVGHU&list=TLPQMTMxMTIwMjEInpv9lvxCEA&index=58
刺さらないニュース

#kapaa #カッパえんちょー #柴犬
【速報】小室眞子さんさんさようなら、
えぐいフラッシュも厳重過ぎるSP警備も
コレが見納め?100人超報道陣ガン無視、
笑顔無し指輪無し、ファーストクラス
いざNYへ高飛び【カッパえんちょー】
226,959 回視聴2021/11/14

https://www.youtube.com/watch?v=Z1nA6-kteQ0&list=TLPQMTMxMTIwMjEInpv9lvxCEA&index=59

小室夫妻、緊急渡米も皇室特権
フル活用でファーストクラスへ!
その金額解決金とほぼ同額なんですけど…?
59,261 回視聴2021/11/14

https://www.youtube.com/watch?v=36q-omdS39A&list=TLPQMTMxMTIwMjEInpv9lvxCEA&index=65
刺さらないニュース



米中外相、台湾巡り応酬 
ブリンケン氏、圧力に懸念
2021/11/14 12:56

https://www.sankei.com/article/20211114-WO2PH4F6JZLDZPUUS5HLRE5CSY/
抜粋
ブリンケン米国務長官は米東部時間12日
の米中外相電話会談で、王毅国務委員兼外
相に対し、中国が台湾に軍事、経済、外交
的な圧力をかけていると懸念を表明した。
国務省が13日発表した。中国外務省によ
ると、王氏は台湾を巡る米側の動きを牽制
し、応酬となった。
両氏は日本時間16日に予定するバイデン
米大統領と中国の習近平国家主席のオンラ
イン首脳会談に向け地ならしした。
電話会談で、ブリンケン氏は台湾海峡の平
和と安定が米国にとって長期的な利益にな
ると強調。中国と台湾の両岸問題を平和的
に解決するため、意味のある対話に応じる
よう促した。
王氏は「台湾独立」が台湾海峡の平和と安
定にとって最も大きな脅威だと主張。米国
が海峡の平和の維持を真に考えるなら、い
かなる独立の行動にも揺るぎなく明確に反
対すべきだと訴えた。

フォト特集
眞子さん、圭さんが米ニューヨークへ
2021/11/14 13:41

https://www.sankei.com/article/20211114-XF2JNPTS4NJLRFR7U6Z2IZIWHE/
抜粋
10月に結婚した秋篠宮ご夫妻の長女、眞
子さん(30)と夫の小室圭さん(30)が
14日午前、米ニューヨークに向かう航空
機に搭乗した。日本時間同日夜に現地に
到着予定で、新居で生活を始める。
同日午前10時10分ごろ、羽田空港国際
線の搭乗口に現れた小室さん夫妻。小室さ
んは緑のセーター、眞子さんは黒っぽい服
装で、報道陣の問いかけに応えることなく
搭乗口から機内へ向かった。
眞子さんと小室さんは結婚後、都内のマン
ションに滞在。当初は小室さんだけが先に
渡米し、眞子さんはパスポートやビザを取
得後に出国する見通しだったが、眞子さん
の祖父に当たる学習院大名誉教授の川嶋
辰彦氏が今月4日に死去したことで延期され
、2人そろっての渡航となったとみられる。
これに先立ち、小室さんは12日夜、母親
との「金銭トラブル」が報じられていた男性
と面会。双方の代理人によると、小室さん
側からの解決金を男性が受け取り、最終
的な解決とすることに合意したという。
小室さんはこのトラブルが週刊誌などで報
じられ、結婚が延期となった後の平成30
年8月から米フォーダム大に留学し、卒業
後の今年9月にニューヨーク州の法律事
務所に就職した。眞子さんは今年10月の
結婚に際しての記者会見で、「圭さんが将
来計画していた留学を前倒しして、海外に
拠点を作ってほしいと私がお願いしました」

と、以前から米国で生活する考えがあった
ことを明かしていた。

日曜に書く
日本の現実映す自衛隊観 
論説委員・山上直子
2021/11/14 15:00

https://www.sankei.com/article/20211114-D4Q7GVNJYVKLXL45U2CFKTD2CM/
抜粋
衆院選で改憲勢力が発議に必要な3分の2
を超え、憲法改正論議の活性化を期待する
声が高まっている。
そんななか自衛隊に関心がある人は6割超、
その存在を肯定する人も8割を超える一方
で、日本の防衛力整備が「防衛計画の大綱」
によることを知らない人も8割近くに上る―。
そんな調査結果が明らかになった。
京都大などの研究者らによるミリタリー・カ
ルチャー研究会が「日本社会は自衛隊をど
うみているか」(青弓社)を刊行した。現
代社会での市民の戦争観や平和観、それと
相関する価値観、社会意識、知識などを客
観的・学術的に体系化したデータを提供す
るのが狙いという。
災害救助の浸透
今年1~2月、日本に住む15歳以上の人
を対象に無作為抽出による郵送調査で実
施した「自衛隊に関する意識調査」の結果
概要をまとめたものだ。
それによると、「自衛隊に関心があります
か」との問いに、「非常に関心がある」
(10・6%)、「ある程度関心がある」
(54%)と合わせ、全体の6割強が関心
があると答えた。「あまり関心がない」
(26・7%)、「まったく関心がない」
(7・9%)を合わせ、関心がない人は約
35%だった。
次に、関心があると答えた人に関心を持
つようになった理由を、11の答えを提示
して聞いた。2つまで選べる形式で、特に
多かったのが「自衛隊による災害救助活
動に関心がある」と、続く「日本の安全保
障や防衛政策に関心がある」だった。
近年、災害派遣で自衛隊の活動を見る
機会が増えていること、また米中対立や
台湾情勢など日本の安全保障をめぐる
環境が大きく変化していることなどがそ
の背景にあるだろう。
また「自衛隊の存在そのものを肯定して
いるか、否定しているか」を聞いたところ、
「肯定している」が52・3%、「どちらかと
いえば肯定している」が28・6%で、合わ
せて8割を超えた。「どちらともいえない」
とした人は17・2%で、「どちらかといえ
ば否定」(1%)、「否定」(0・7%)と
否定派はわずか1・7%だった。
一方、知識を問う設問では日本の防衛力
整備が国家安全保障会議と閣議によって
決定される「防衛計画の大綱」で規定され
ていることを「知らない」と答えた人が
77・2%に上った。
憲法9条への明記
「あくまで客観的データを提示しただけで、
解釈や分析はこれからです」というのは、
今回の調査をまとめた一人、京都大の吉
田純教授だ。「今後の軍事や安全保障問
題に関する討議のための基礎データとし
て多くの人に見てもらえたら」と話す。
興味深かったのは、憲法9条の条文を示
した上で自分の考えに近いものを選ぶ設
問だ。
結果は、「憲法9条を変えない」
(21・6%)▼「憲法9条2項をそのま
まに、自衛隊の保持その他を書き加える」
(18・3%)▼「専守防衛に徹する自衛
隊を憲法9条に明記する」(22・3%)
▼「集団的自衛権を行使できる自衛隊を
憲法9条に明記する」(10・5%)
▼「憲法9条を削除する」(3%)
▼「わからない」(23・8%)―となった。
わずかの差ながら最多は「わからない」
だった。全体として意見は割れたが、自
衛隊を憲法に「明記する」ことに賛成の
人の合計は「憲法9条を変えない」とす
る人より多かった。
個人と国家の関係
もう一つ、興味深い数字があった。「もし、
日本が武力紛争にまきこまれた場合、
あなたはどう行動すると思うか」という
安全保障上の脅威への問いだ。
最も多かった答えは「その時になってみ
ないとまったくわからない」(30・1%)
で、次に「もっぱら自分自身や家族の安
全を考えて行動する」(25・8%)だった。
「政府の指示のとおりに行動する」
(13・5%)、「自衛隊に志願はしない
が、自衛隊の作戦を積極的に支援する」
(10・1%)と続いた。
見えてくるのは、極めて現実主義的な現代
日本の姿だ。戦後の日本人が培ってきた健
全さともいえるが、自分だけがよければい
いのかという疑問も生じた。「公」という
意識の希薄さも感じる。

個人と国家、そして個人と社会。その関係
は今どうあって、今後どう位置づけられる
べきか。戦後の日本社会が避けてきたテー
マに、そろそろもう少し真剣に向き合う時
期に来ているのではないか。
さまざまな意
見を聞きたいと思う。


同じカテゴリー(経済)の記事画像
日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか?
驚愕恐怖の邪悪DSグロ-バリストの唖然横暴悪徳の愚直、崩壊は自明の理!正義軌道修正は必ずや必ずや!
日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を!
日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に!
IT産業猛烈強い米と製造業強しの日本の時代となるとな?!正々堂々と邪悪無き平和な世界となりますように!
日本の財務省職員は日本の国益を思考せず、優秀高給公僕何を勘違いしているのか?不勉強政治家を指導操作?
同じカテゴリー(経済)の記事
 日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか? (2024-04-21 07:14)
 驚愕恐怖の邪悪DSグロ-バリストの唖然横暴悪徳の愚直、崩壊は自明の理!正義軌道修正は必ずや必ずや! (2024-02-08 07:57)
 日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を! (2024-01-20 13:07)
 日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に! (2024-01-17 12:02)
 IT産業猛烈強い米と製造業強しの日本の時代となるとな?!正々堂々と邪悪無き平和な世界となりますように! (2023-12-07 11:43)
 日本の財務省職員は日本の国益を思考せず、優秀高給公僕何を勘違いしているのか?不勉強政治家を指導操作? (2023-11-25 22:36)

Posted by Myu at 09:15│Comments(0)経済日本?!世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界の邪悪な潮流に惑わされてはいけない!真実は別にある!日本の政治家の真の愛国心と叡智に信頼したい!
    コメント(0)